何となく思いついた言葉達を綴る場所。 そんな場所が欲しかった。 たったそれだけ。 それが始まり・・・
スポンサーサイト
蜘蛛。
「蜘蛛」



罠をはるわ


あなたを落とす為の


見えない糸のように


気がつけば


あなたはもう動けない


あとはゆっくり


思いのままに


追い詰めていくだけ


蜘蛛の糸


私の罠
解説

言わずと知れた(私の中では)初コラボ(深雨・薫・璃羽←書いた順)作品ですね。

私が蜘蛛が好き~。と言ったことから始まった気が・・・

私の中で蜘蛛って「女王様」なイメージなんですよ←どんなだ;
何処までも追い詰めて、後は有無を言わさず美味しく頂く・・・みたいな。
そんなイメージです。


追記

もう一個書いた蜘蛛の詩を載せておきます。


「お遊戯」

静かに糸を張り
絡まるあなたを手繰り寄せるわ
あたしの元まで
その後は秘密のお遊戯
さぁ、最高の顔であたしにおねだりして?
あたしの気が変わるように
あなたの時間が少しでも延びるように
全てはあたしの手の中で
あなたの態度しだいで
さぁ、最後の刻を過ごしましょう
秘密のお遊戯事で

本編よりもちょっと妖艶な感じにしたつもりです(あくまでもつもりですので・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>璃羽♪
うん。なんか女王様なんだよね、私の中では。

あ~、なるほど!
「叶わぬ恋に身を焦がす無力な女」かぁ。
うん!璃羽の詩に↑この雰囲気凄く出てるよね☆

どれだけ空腹でも、どれだけ恋焦がれても、
自分から手に入れる事は出来ない・・・。

これ、納得だよ!!
やっぱり解説良いねd(^_^o)
その詩の背景を考えながら読むと、説得力が全然違うもんね♪
2006/03/06(月) 14:05:48 | URL | 深雨 #-[ 編集]
へぇ~
深雨の蜘蛛のイメージって「女王様」なんだね。
私のイメージは「叶わぬ恋に身を焦がす無力な女」なんだよ。
蜘蛛って、自分でエサ捕まえられないでしょ?
エサが自ら巣にかかってくれるのを待つしかないじゃない?
どれだけ空腹でも、どれだけ恋焦がれても、
自分から手に入れる事は出来ない・・・。
だから私の書いた詩も、あんなカンジなんだよね。

やっぱ解説があると作品の理解がグッと深まるね~w
2006/03/06(月) 13:22:17 | URL | 璃羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
数え切れぬほどの夜ただ貴方を待ちわびて約束など無い貴方に見つけてもらえる自信もましてや貴方に選ばれる自信など・・・それでももし貴方が私の前に現れたなら迷わずこの細い糸にかけて二度と貴方を離さない罰ならいくらでも受けてあげる地獄に堕ちろと言うのなら喜んで堕
2006/03/06(月) 13:18:29 | Eternal Sky
