何となく思いついた言葉達を綴る場所。 そんな場所が欲しかった。 たったそれだけ。 それが始まり・・・
スポンサーサイト
ヒマワリ。
モノクロの写真に写るヒマワリを見ると
君のいた季節を思い出す
君を求める勇気が無くて
僕には君と同じ季節に行くことが出来なかった

鮮やかに並ぶ黄色(ヒマワリ)を前に
君が言った言葉が忘れられない

「色が無いみたい」

君は咲く事を恐れてるの?

太陽を追うヒマワリのように
たった一つだけを見つめ続けることに疲れてしまったんだね?

モノクロの写真に写るヒマワリは
君に近付く勇気がなかった季節の記憶

僕は咲けないことを恐れてる

解説

璃羽とのコラボ第3弾♪(ろーざちゃんが割り込んできてくれるの楽しみにしてます(。-∀-)ニヒ♪)

テーマは『向日葵』

テーマが先にあって書くことってあんまりないので結構苦戦しました(;´д`A゛
向日葵に対する私のイメージは『太陽を追っている→一途』な感じだったのですが、折角のコラボなのでもっと違う方向から書いてみたくなって出来た作品です。
そこで取り上げてみたのは『色』です。
向日葵って『青』空の下に広がる鮮やかな『黄』色なイメージが強くないですか?
そこをあえてどんよりさせてみたかったのです!!←捻くれ者;;
いつもと違う書き方をしたので、凄く書きにくさが滲み出てしまいましたが、それもご愛嬌ってことで(;´д`A゛

自分一人ではここまで考えながら書くことが無いので(←ぇ;)良い経験をさせていただきましたm(_ _)m
やっぱりコラボって良いね(*・∀・)b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
