何となく思いついた言葉達を綴る場所。 そんな場所が欲しかった。 たったそれだけ。 それが始まり・・・
スポンサーサイト
声。
ごめんね
傷付けたかったワケじゃないんだ

水面に浮かんで
太陽背に
つぶやく弱い声

君に近づきたかった
ただそれだけ

ごめんね
もうソコには逝けない

罰を与えて
二度と君に近づかないように
君の涕に償いを

弱々しい声だけが
せめてもの慈悲

君まで届かない声
己の罪を確認する為の戒め

全てを失くした
残ったのは心(きおく)だけ
せめてもの救い

ごめんね
謝ることを赦された

水面に浮かび
太陽に焼かれ
最後の弱い声

ごめんね


解説

イメージは「魚」かな。
題名は「竜宮城」と悩みました。
でも、そんな綺麗な雰囲気じゃなかったし、私の中で「竜宮城を追放された魚の物語」ってテーマがあったので、あえて「声」にしました。

この魚はいったい何をしてしまったんでしょうね?

先輩とグッピーのお話をしていたときにテーマが思いつきました。
実は、最初にテーマが浮かんだ詩って珍しいんですよね。
私の中では。
ふふっ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
