何となく思いついた言葉達を綴る場所。 そんな場所が欲しかった。 たったそれだけ。 それが始まり・・・
スポンサーサイト
ヒトトキ。
一夜限りの幻想は
現実に戻った私を
たまらなく虚しくさせる

触れるほど感じる距離も
全てあなたに支配された空間も
待ち望んだ時間のはずなのに
どこか、切なさが漂う

また来るよなんて
そんな不確かな言葉より
あなたが欲しい

限られた時間の中で
あなたを見つめ
あなたの声を聴き
あなたに手をのばす

何度も
・・・何度でも

あなたに届くまで
解説

虚しさを感じて欲しい。

この一言に尽きると思います。
プラ(Plastic Tree)のライブから帰って来た夜に、たまらなく感じた思いを詩にしてみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>かぉちゃん♪
あ・・・。アメブロとはコメントの順番逆になることを忘れてた(;´д`A゛(独り言)

ライブ後の虚しさを分かってくださる方がo(;△;)o ウルウル・・・(感動)
そう言っていただけると、解説を書いたかいがあります☆

冒頭の3行が思い浮かんで、後のは考えながら足していったからかな?
冒頭の3行が一番リアルなの。

詩って、書けるときはヤバイ位書けるけど、書けない時って全く書けないよね(;´д`A゛
2006/04/02(日) 22:28:38 | URL | 深雨 #-[ 編集]
>ろじゃちゃん♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪(笑)

分かってくれるっ!?
ライブの後って、なんか切ないよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
流石姉妹☆離れてても一緒だね(@ε<)-☆(キモッ)

実は密かに遊びに行ってたりします(はぁと)
(⊆゜∥壁∥ちらっ
2006/04/02(日) 22:23:18 | URL | 深雨 #-[ 編集]
お初★
ここではお初だねw

何か凄い解るよーこの詩。やっぱ姉妹だと思考が似てるんだろうねw
あ!ちなみに私もバンドで詞書いてるからよかったらバンドのホムペの方も遊びに来てね(ハァト。
2006/04/02(日) 19:11:49 | URL | ろーざ #/SZyEhbw[ 編集]
久々
解説を読んでもう1度読むとなんとなく納得させられてしまいました。
ライヴ後の虚しさとか切なさとかすごいわかるし。

個人的に冒頭3行が好きです。
感情が伝わってくるようで何か惹きつけられるものを感じます。

私も詩書かなきゃなぁ(汗)
(只今絶賛放置中)
2006/04/02(日) 11:45:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
