何となく思いついた言葉達を綴る場所。 そんな場所が欲しかった。 たったそれだけ。 それが始まり・・・
スポンサーサイト
悲しみの唱。
「悲しみの唱」



血塗られた真っ赤な天使が優しく囁く

さぁ正義の鉄槌を

あの悪魔たちを殺せ



震えながら真っ青な悪魔が激しく唸る

おまえが殺らなくても

他の奴が殺るさ



血の好きな天使が正義を謡い

臆病な悪魔が血を見て震える



大切なあなたを守れるのなら

私は天使に魂を売ろう

聖なる鶴を燃やす戦火の中へ

骨も遺らぬほどの我が身が溶けようとも



悲しみの連鎖

さぁ耳を欹ててみて?

聞こえるでしょう?

悲しみの唱が



痛い、イタイ、居たい、痛い、痛い、イタイ・・・



血の好きな天使が正義を謡い

臆病な悪魔が血を見て震える



たとえ悲しみの連鎖があなたを包もうとも

あの天使のようにこの手を血に染めあなたを守ります



いずれこの戦火はあなたをも包み

悲しみを振りまく結果になろうとも

あなたの今の小さな幸せが守れるのなら



こうして世界は滅んでいくのです

人の手を赤く染めながら・・・
解説

はいどうも~(漫才風)
深雨ですm(_ _)m

実はですね璃羽とコラボ第二段をさせていただけることになりました!!
(。・・)// ハクシュハクシュ
テーマは「戦争」です(勝手に決定←コラ;)
戦争は前から書いて見たかったのですが、なかなか想いがまとまらず・・・

しかし、今回璃羽の詩を読ませていただいて、「私も書きたい!!」と今まで以上に強く思い、「私にも書かせて!!」とお願いしたところ快くOKして下さったので、書くことにしました。

璃羽、どうもありがとうございますヽ(^Д^*)/


追記

はい。嬉しい報告です☆
このコラボにかぉちゃんも参加してくれることになりました☆

また璃羽とも、私とも違った雰囲気の素敵な詩を書いて下さいました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>かぉちゃん♪
一番乗りです(愛)
ありがと~☆放置されたらどうしようかと不安だったから、すぐ来てもらえて凄く嬉しいよ(//u//)(マジ照れ)

この詩、前半が今までになく乱暴な気がする(;´д`A゛
戦争の詩もう一個「また~りたひむ☆」にも載せてるから良かったら読んでみでね~☆(たしか、「コラボ」って題にしたと思う・・・)

好きって言ってもらえて凄く嬉しいよ!!
この詩は、「伝えたい」って気持ちを今までよりも強く持って書いたしだから、かぉちゃんから好きっていう「反応」が返ってきたことが嬉しくてたまらないo(;△;)o ウルウル・・・(感涙)

私もかぉちゃんの詩大好き(告白)
なんだろう。。。かぉちゃんの生み出す独特の世界観が好き(マジ告白)
かぉちゃんバージョンの戦争の詩、読みに行くね~d(^-^)♪
2006/03/06(月) 01:27:36 | URL | 深雨 #-[ 編集]
1番のりかしら?
遊びに来ました!!
あとがき読んで新たな発見もあり。。。
すごくお勉強になりました(礼

あと、この戦争の詩好きです。
深雨の詩はどれも好きだけどこれは特に。

私も今日この後戦争の詩アップするからね~(できるのか?)
2006/03/06(月) 00:55:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夢を見ました残酷な夢をそこは人間のエゴが飛び交い犠牲の血で染まった朽ち果てた世界空は黒い雲で眼を塞ぎ見て見ぬふり悲しみの涙が降り注いでもこ
2006/03/06(月) 01:30:18 | EGOISTの独り言
